【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に解 第21話
ひぐらしのなく頃に

↑この2人可愛すぎでしょv
レナじゃなくてもお持ち帰りしたくなるってv
猫耳・・(*´д`*)

『祭囃し編 其の八 48時間』
今週のタイトルも相変わらずカッコいいんですけどv
1期の予告とかもそうだったけど
ひぐらしは本当センスあるねv

巷では
アカサ?ってのが流行ってるんですか?v


赤坂もすごい書かれかたするようになったんですね(ちょv
何か上手いので使ってあげますv
でもこの人見るたび"気持ち悪いほさか"思い出すんですけど・・


てか夜明けの奇襲
=男として1度はやりたいシチュ


って圭一は何を想像してるんだv
夜明けって・・もしやアレですかv
ここじゃ書けない内容だけどアレのことなんですねv
アドレナリン全開とか・・やる気満々だし

敵は誰だ!?
って小中学生の部活グループですv
何かすみませんv
34もだいぶ焦ってきてるね
しかし今回は大石がカッコいかったv

でもたい↑へん↓だぁ↑って・・v何v

来週はいよいよトミーが・・!?
すごい勢いで敵に向かっていってるし・・
あと残り3話も絶対見逃せないv
ひぐらしのなく頃に

↑エロスなお2人さんv
【2007/11/30 08:30 】
前期アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
芸人できしめんを作ってみました。
次長課長

コレはやばいですよv
私が見た次長課長のMADの中でも最高にやばいですよv
何と・・

芸人できしめえええええええええん(ちょv


攻略すべきキャラは(ちょっとマテv
?次長課長の井上 ?フットボールアワーの後藤
?チュートリアルの徳井 ?ロザンの菅 ですv

しかし何というイケメン揃いv
でも私これ発売されたら
迷わず井上を選択しますよv

コメ見ててわかるけど
今の時代は芸人もイケメンじゃなくなちゃダメなのねv
これから先もたくさんの芸人見れると思うけど

やっぱり私には井上が1番ってことでv

べっ別に他の人も大人気だったからって嫉妬してるわけじゃないんだからねっ
井上のカッコよさが際立ってるけど
他芸人ファンのコメが多かったからって
負けたくないってわけじゃないんだからねっ(ちょv


まあどのファンの方にしても1度は絶対見なくちゃ損v
是非ご視聴くださいなv

でもこの動画1:22のとき
明らかに凄いのうつってますよv

次長課長
【2007/11/29 09:15 】
次長課長 | コメント(2) | トラックバック(0)
獣神演武 第8話
鈴村健一

加工画像提供先→Tights!Tights!Tights!
*加工画像は無断転載禁止です!!

前回のシリアス回から一転して今回はコメディ多めでしたねv
まあ師匠を亡くした悲しみからなんだけど・・

『獣神演武 第8話 渓谷に木霊するは…』

何か良い案ない?
視聴者みんな妹が励ませば良いって思ってたに一票。
もちろん私も思いましたに一票(ちょv

『私これでも料理得意なのよ』
って料理オンチによくあるセリフv
私もよく言うしな・・(ぁ

こっちもこっちで肉取ってくるて言いながら
追いかけてるのウサギとリスなんだけど・・
まったく鈴は肉好きなんだから(違v

何かすごい汚いキノコひろってきましたね・・
しかも明らかにCGなんだけどv
コレってよくある展開だろうな
食べると頭にキノコ生えてくるとかさ(それ銀魂v


てか頼羅ちゃんもうやめて!
その子のライフは0よv


でも何だかんだで最後は良い締めでしたねv
この4人の仲間いいなぁ
来週は例の愛する人が出るっぽくてwktk
鈴村健一
【2007/11/28 08:04 】
鈴村健一 | コメント(4) | トラックバック(0)
カラフルDAYS
前回みなみけの記事でOPをご紹介しましたが

とうとうEDのfullも発売されましたよv
みなみけ

タイトル見てハルヒを思い出したあなたは
アニソン好きですね?(ぁ

この曲は歌詞がすっごく良くて
元気づけられるv
明るくて学生っぽくてみなみけの3人らしいv
アニメソングって何て言うか
遠回しじゃなくてハッキリ言う感じがスキ。

単刀直入だぞコノヤロー 的な(ちょv


歌詞の中でも"迷わないで このキモチを"って一言がやばいですねv
このままでいいんだってv
私ってものすごい夢見るバカだから・・v

full(歌詞つき)はこちらv↓
カラフルDAYS/佐藤利奈&井上麻里奈&茅原実里

ちなみにみなみけのアニメ感想は
ランダムに更新させていただきますので

是非みなさん見に来やがってくださいv
【2007/11/27 09:06 】
前期アニメ | コメント(1) | トラックバック(0)
CLANNAD-クラナド-
ただいまこのアニメにはまってマスCLANNAD

CLANNAD-クラナド-とは?
ある町を舞台にして起こる不良少年として名前を知られている主人公と
主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。

言わずと知れた京都アニメーションの最新作v
ちなみに"CLANNAD"はゲール語で家族という意味。

やっぱり他のアニメに比べ
飛び抜けてクオリティの高さがいいv


実は私、犬夜叉の頃から京アニ好きだったんです。
それが今やAIR・kanonなどの泣きゲーから
ハルヒ・らき☆すたのように一世を風靡するアニメを作るようになるとは・・v

私のお気に入りはこの人↓
CLANNAD

春原陽平のバカで調子いいとこがナイスv
新八役の坂口大輔さんが声担当してますから

そりゃあもう無敵ですよv

智代にちょっかい出してるけど
アレ好きってことでおk?
ノマカプ好き発動しそうで怖いわ・・v


オススメは何と言ってもオープニング。
メグメル?cuckool mix 2007?/eufonius
http://jp.youtube.com/watch?v=i8Xs7blbHE4&feature=related

1度聴いたら忘れられない不思議な曲。
世間ではEDの『だんご大家族』が人気なのはわかってます。
わかった上で私は『メグメル』を押したいと思います(ちょv

2クール目からはこのブログでも
アニメ感想書いていきたいと思っているので
みなさん是非見てやってくださいv

CLANNAD-クラナド-は毎週木曜深夜放送中v

この日は銀魂と2つ観ないとダメだよv
CLANNAD
【2007/11/25 00:12 】
前期アニメ | コメント(5) | トラックバック(0)
アニメ銀魂 第82話
銀魂

今回の銀魂マジヤバイんだけどコレ
マジやばいよ
どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ(マテv

何か豪華2本立てでしたねv
でも前半アニメオリジナルか ・・・そっかそっか(コラv

アニメ銀魂 第82話 Aパート
『ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ』

しょっぱなからパンをおかずにご飯食べてるので吹いたv
こういうのツボにはまるタイプですv

『銀さんの金玉がいーっこ』
何この発言v 
さっちゃんやめてぇぇぇぇv

沖田の発言のときはピー音入ってたのに今回はバリバリv
でもなんか全体的にgdgdだった
やっぱ空知シナリオでいかないとさ視聴者もやる気でない・・v


アニメ銀魂 第82話  Bパート
『カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら』

ハム子何かうざいんですけどv
思ったより声が大人っぽかった件v

しかしこの話をアニメ化するとは思ってなかったv
確か原作では4巻だよね?
薬やってる話だし1年目ならやってなかっただろうな・・

ハム子まで銀ちゃんに惚れちゃってるよv
やっぱカッコヨスなぁv↓
銀魂

最後のおんぶシーンは良かったv
でもカツラ落ちた後なんか・・
いや言わないけどv

来週はいよいよ
キャバクラ将軍キタ━━(゜∀゜)━━!!
これめちゃくちゃ危ないけどめちゃくちゃ面白いんですよv
接触しないけど沖田と神楽もいるしwktkすぎv
楽しみだなぁv

銀魂
【2007/11/24 12:52 】
銀魂 | コメント(7) | トラックバック(0)
ひぐらしのなく頃に解 第20話
ひぐらしのなく頃に

↑この2人可愛すぎるんで
みんなじゃんじゃんお持ち帰り?いしてください(ちょv

『祭囃し編 其の七 トラップ』
あっ 赤坂ァァ(涙
のときの梨花ちゃんが反則的に可愛いv
しかし小野Dの声のカッコ良さは声優並ですね(マテv

これ何気おじさんの集団だけど
梨花が1番年上だからねv

とうとう圭一達に打ち明けたかv
この団結の仕方がすごい良いv
やっぱ圭一ってすごくね?v 一気に雰囲気変えちゃうんだからv

『梨花、あなたが死ねばいいのですわ』

いやいやいやv コレが計画だってわかってるけど
ひぐらしでそう言うとあながち嘘に聞こえないから怖いv
L5発動時でも言ってそうな件v

ババデレktkr
さとこのコトこんなにみんな優しくしてくれるようになって
おじさんも嬉しいよ?
もしかしてこれハッピーエンドで終わるんじゃない?v
アレこれどうしよ・・

テンション上がってきたv
ひぐらしのなく頃に
【2007/11/23 03:38 】
前期アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
雨ニモマケズ(ゲスト:ピーター)
次長課長

私の友達が受験生なんでね
さっとんと共に応援しようかと・・v
全国の受験生、あと残り4ヶ月頑張ってくださいねv


今回はあの次長課長がMCを勤めていた
私も大好きだった"雨ニモマケズ"
自分中心かv)を見てきましたv

実はこの回見てなかったんですけど
めっちゃ面白いです↓


まず出だしからしてBLの話って・・v
アレですよ
鈴好きとしてはこういうの否定はしないけど
普通の番組で話題にされるとちょっと恥ずかしい・・v


コレ言い出したの井上?v
徹平明らかにわかってなさそうな顔してるってv

後半は河本による下ネタ多めですね・・v

井上いわく
トイレットペーパーを巻き取る時のあの音 
に特徴があるんだそうですv
どんだけ使ってるんだv

あーでもやっぱ次長課長いいなぁv
この話のどの辺がいいのかわからんけどやっぱ良いんだよねv
一言で言うならば・・

息ばっちし?v
次長課長
【2007/11/22 07:44 】
次長課長 | コメント(4) | トラックバック(0)
獣神演武 第7話
鈴村健一

今日はこの2人をペタリ。
鈴と櫻井は本当仲良いですねv

『獣神演武 第7話 哀しみの禄存』
やっぱ師匠(39歳)いいよね。
時に厳しく時に優しい母親のような師匠(39歳)。

おんぶのシーンもう泣きそうだったんだけど
師匠背中血だらけだし・・
2人とも素直になってるし
師匠誰にも気づかれずに死んじゃうし・・

演出が反則じゃないのかv 
反則じゃないのか(マテv



師匠があの昨夜の時点で死んでいたなんて・・
可哀想すぎる。
わざと的に背を向けてたとかさ
L5発動してても涙流すとかさ
子供の頃の思い出振り返るとかダメなんですよ
銀魂で言うとミツバ編?v

過去出してくるのは絶対反則ですってv

私過去出されたら絶対泣くからねスタッフv
泣かせる方法はそれだからね(ちょv

今回はみんなの演技カッコいくてかなり神回でしたv
ということでシリアス鈴をv
鈴村健一

加工画像提供先→Tights!Tights!Tights!
*加工画像は無断転載禁止です!!
【2007/11/21 11:57 】
鈴村健一 | コメント(5) | トラックバック(0)
スケッチブック ?full color's?
私の今期おすすめアニメは断然コレv↓
スケッチブック

もう一言で言うと"癒し"ですよv

スケッチブックとは?
主人公。 とっても無口な女子高生。
好きなもの。 散歩と猫とスケッチブック。
誰の毎日にもある小さな発見やミニ事件をスケッチ。
描き出される一瞬一瞬に
たくさん笑って、ちょっぴり感動…?

笑顔がほんのり、郷愁がじんわり染み入る、
新体験女子高生アニメーションです。(公式ページより)


『らき☆すた』といい『みなみけ』といい
本当日常アニメ好きだな私v

多分あるあるネタにはまるんですよねv

このアニメの特徴は毎回OPの絵が変わってるとこv
比較動画もできてるようなので是非見てみてくださいv


でもやっぱ声優好きの管理人としてはEDが最高v
なんてったってNHKの岬ちゃんよ?v

スケッチブックを持ったまま/牧野由依
http://jp.youtube.com/watch?v=hdE2wJUI0mk&feature=related
あったかくてすごく良い歌詞なんですよv
初めて聴いたときからカラオケで歌おうと決めたもん(ちょv

スケッチブックは毎週水曜日深夜放送中v

内容は絶対土曜夕方アニメなのにv
スケッチブック
【2007/11/20 04:23 】
前期アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
杉田智和
杉田智和

この前、銀魂声優座談会のMC役に当選・収録してくるという
夢を見ました(夢かいv

そこで1つ気づいたことが・・
杉田可愛いv

夢の中で惚れるのっておかしいですけど可愛いですね(怪v
鈴のファンサイトの中には杉田と兼用というところが多く、
杉田ボイス・笑顔が大人気な理由がわかりましたよv


だって普段あんなに優しげなのに
銀ちゃんとかB○CDとかだとドSなシーン難なくこなせちゃうっていう
ギャップとプロ的なところがカコイイ(・∀・)v

一気に惚れちゃいましたよ?
これからちょこちょこ画像貼っていこうかなv


何と言っても銀魂は鈴と杉田2人見れて一石二鳥v
あのおかげでどんどん声優にはまっていく・・v
アニメ銀魂は毎週木曜夜大人気放送中v

みんな死ぬ気で見るヨロシv
杉田智和
【2007/11/19 02:00 】
銀魂 | コメント(31) | トラックバック(0)
井上さんの詰め合わせ
次長課長

↑この井上めっちゃカッコヨスv
これで加工画像作る人多いみたいだけど当然だわv


何とニコニコでこれうpされてたv
うp主GJすぎv
選曲は井上の大好きなあの2曲v


コメ数の多さが井上の人気をあらわしてるよ
多分冷静には見られないので
ココロの準備を(どんだけv

管理人としては髪型はストレートでちょっとわけてる感じが好きv
わかるかな?上の画像みたいなv

『頭カラッポのほうが 夢詰め込める』

アレこれ井上のこと?(ぁv
次長課長
【2007/11/18 02:53 】
次長課長 | コメント(1) | トラックバック(0)
ひぐらしのなく頃に解 第19話
ひぐらしのなく頃に

↑これすごく画質良くないですかv
ひぐらしって実はあんまり加工画ないんで即お持ち帰り?いでしたよv

『祭囃し編 其の六 幕開け』

羽入転校してキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
かっ可愛すぎなのですよおおv
ってレナお持ち帰りになると人格変わりすぎv

何か魅音のテンションの高さ異常なんですけどv
おじさん下着の色とか聞いちゃおうかなって・・
きっと白だもん(マテv

んで久しぶりに赤坂登場v
小野Dと同じくらいに何というイケメンv
何やらこれがフラグらしくこの後名シーンがくるそうv
ちょっとwktk

羽入が転校してきたというおかしな世界。
梨花が今までのことをまったく覚えてないこと。
もしこの世界でうまくいかなければ次はないという2人。

つまり本当の最終章ってわけですね。
ひぐらしのなく頃に
【2007/11/17 07:59 】
前期アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
アニメ銀魂 第81話
銀魂
とうとう柳生編最終話。
今回はすごい良い出来で感動しましたv

『アニメ銀魂 第81話 女の一番の化粧は笑顔』
キャッホォォォォv
銀さんカッコ良すぎだよv やっぱ木刀持たせたら世界一だよv
もう戦闘シーンからお妙と九ちゃんのやりとりら辺泣きそうだった
雪野さんも折笠さんも神v

声優って本当すごいよv

でも後半からすごいゴリラなんですけどv
こっから沖神フィナーレきます(マテv

何てったって2人で仲良くペア包帯v
お互いボキボキ骨折り合ってたしね
蘇る素晴らしき沖神回↓
銀魂

でもこの作業はまずいでしょv
バナナ入刀って・・マニアックなビデオって・・
夕方アニメだからv
小学生にも大人気の番組だからv

とっつぁんかこいいv
真選組ホントいいよv最高だよv
みんなでゴリラとお妙さんの恋の花道作ってくれるなんてv

とりあえず沖田は
片想いの人を見ると自分を見てるようで・・(ry


やっぱりお妙さんは笑ってなくちゃv
みんなといるからあんなに素敵な顔いつもできるんだよねv

EDは柳生編仕立てになってましたv
これ来週から絵だけ変わるのかな?
アレコレ期待していいのかな? 何か良い感じのくるのかな?v

それにしても
原作3巻にもわたる長編・沖神祭りを見事に再現してくれたスタッフ本当ありがとうv

やっぱ柳生編大好きだv
銀魂
【2007/11/16 09:04 】
銀魂 | コメント(7) | トラックバック(0)
サーカスに行こう!
次長課長

今回はちょっと懐かしい次長課長の動画ですv
2人とも若いv


同級生のキノちゃんもカッコ可愛いですねv
オダギリジョーも同級生だったんだよね?
どんだけ豪華な学校v
うらやましすぎv

河本運動神経いいからできると思ってたけど・・
やっぱプロにはかなわないね。

てか井上なんという役やらされてんだv
あの顔のリアクションが・・なんていうか
初めてキスされた青年って感じで・・いいv

でもやっぱ友達っていいよね
こうやって番組にさせてくれるんだからv

6分という短いコーナーなので
ちょっと次長課長見てから出勤・通学しようかなって人にピッタリですよv
是非見てみてくださいv
次長課長
【2007/11/15 05:17 】
次長課長 | コメント(1) | トラックバック(0)
獣神演武 第6話
鈴村健一

加工画像提供先→Tights!Tights!Tights!
*加工画像は無断転載禁止です!!

↑キャッホォォォォォv
大好きなSexy Boysで歌詞画作ってもらっちゃいましたv
いつも画像提供してくれるタイツっ子さん本当ありがとうv


『獣神演武 第6話 紅き英傑』
しかし毎回災難続きですねv

頼羅ちゃんって泣いた声も超かわい?v
って言ってるあなたの声が超かわい?ですよv

くそばばあ伝説って・・それどこにでもいる人なんじゃv
もしやこれもババデレフラグ?v
私のブログのネタにしてくれるのね?(違v

って師匠美人じゃないのv
もうこの2人くっついちゃえば(ちょv
で岱燈と頼羅が良い感じになると。

根っからのノマカプ好きですみません・・v
でもなんか師匠と良い感じじゃね?
アレコレktkr?
でも親的な存在かな・・・やっぱ

話の展開もだんだん面白くなってきたし
今回は3回繰り返しキタv

最終話まできっちり観ていきますよv
鈴村健一
【2007/11/14 07:54 】
鈴村健一 | コメント(5) | トラックバック(0)
獣神演武 第5話
鈴村健一

見てくださいコレ↑
鈴からメールもらっちゃいました(マテv
文とかめっちゃ可愛いし、やっぱメル画っていいなぁ


『獣神演武 第5話 病みし帝国』
何かだんだん話難しくなってきたな・・
私「らき☆すた」とか「みなみけ」ばっか見てるんでこういうのよくわかんな(ry
でもやっぱ鈴の声いいなv
毎回言ってるけど毎回言いたくなるのv

てかまた饅頭ですかv
あれ?饅頭って・・
くぎゅのラジオでゲスト出演したとき(通称・沖田と神楽の初共演)

くぎゅのあだ名=饅頭 だったよね?v
鈴こっから取ったなv
何気に宣伝はいってるv

「待ってろよクソガキ 待ってろよクソガキ」
2回キタキタv これがないと何かダメv
でも今さらですが前髪気になる・・
何でみんな似たようなヒトデ型?v

今回のバトルもおいしゅうございましたv
山口勝平さんの声も好きv
鈴村健一
【2007/11/13 01:43 】
鈴村健一 | コメント(5) | トラックバック(0)
銀玉くえすとPV
銀魂

↑コレ絶対神楽へのことだろv
って言いたくなるくらい今テンションあがってますv

何でって・・
銀玉くえすとのPVで沖神多すぎだからですよv

アニメといいゲームといい最近沖神プッシュきてますねv
スタッフやっとわかってくれたか(ちょv
視聴はこちらから→http://www.banpresto-game.com/gintama/


ムービー見る前に
お妙『興奮して鼻血を出しちゃダメですよ』
沖田『衝撃シーンとかあるかもしれませんぜィ』


何ですかコレ
沖神あるってばりばりのネタバレですか(違

てかまず新八いない=銀ちゃん・神楽・沖田だけってどういうことだv
これはつまり沖→神銀をあらわして・・(ry
本当沖田は神楽好きですねv
1番のツボは何と言っても

神楽『お前 何しに来たある』
沖田『通りかかっただけでィ』

嘘つけv
絶対神楽に会いにきただろv
てかこの会話ってよく
沖神サイトでみる小説の内容じゃ・・v
もしや企画者の中に沖神サイト経営者が(マテv

でも確かに今回は新八の存在価値の瀬戸際だったv
この3人じゃちょっとgdgd感ありやすねv


ニンテンドーDSがおくる
『銀魂 銀玉くえすと
銀さんが転職したり世界を救ったり』
は12月6日発売v

沖田のこんな格好も見られちゃうよv↓
銀魂


【2007/11/12 01:49 】
銀魂 | コメント(9) | トラックバック(0)
そうだ!乙女丼
次長課長

これニコニコにうpされてましたv
もう可愛すぎv↓


井上が主演してる映画『日常』についてくるCDで
ケンドーコバヤシと一緒に歌ってます。

井上はちょっと声低いからかすごい路上で歌ってる感が・・・v
個人的に乙女丼最高v

そうだ!乙女丼 作詞・作曲:井上聡

乙女とお米が恋をした
彼方にあげたい乙女丼
気付かない ふりをしてても
丼丼好きになってく

偉い人になれと言うけれど
偉い人が地球を汚した
どこかで誰かが泣いている
冷戦の爪跡

乙女とお米が恋をした
あなたにあげたい乙女丼
気づかないふりをしていても
丼丼好きになっていく
丼丼好きになっていく


すごいさっとんらしさ満載の歌詞で大好きv
よく意味はわかんないけど
乙女丼は地球を救うんだよね?(マテv

次長課長

【2007/11/11 12:49 】
次長課長 | コメント(3) | トラックバック(0)
魔探偵ロキ
ただいま魔探偵ロキにはまってますv
魔探偵ロキ


魔探偵ロキとは?
少年探偵ロキは北欧神話の邪神ロキの化身。
主神の命令で燕雀探偵社で探偵をしながら人間界の魔を集めている。
ロキと闇野竜介・大堂寺繭良・鳴神(雷神トール)などが登場して、様々な事件が巻き起こっていく。
まあ一言で言うと明るく元気なオカルト神話探偵ミステリーv


もう絵がめっちゃキレイなんですよv
背景もエキゾチックでミステリィーv

アニメのOPEDセンスの良さがやばいv
作ったスタッフちょっとこいv
コレは絶対観る価値あり↓
曲が絵にマッチして1度見たらリピートものですよv

OP 楽園の扉/YAMOTO
http://jp.youtube.com/watch?v=sE1obCYvLlI
ED Believe In Heaven/三木眞一郎
http://jp.youtube.com/watch?v=M2KHnP6j3f8

見た方は是非ご感想をv




でも原作に勝るものはないけどね♥
魔探偵ロキ
【2007/11/10 12:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
アニメ銀魂 第80話
銀魂

今回はテンションあがりまくったv
何てたって・・ 続きは↓からv

『アニメ銀魂 第80話
普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする』


新八カッコよすぎるv
個人的に柳生編は(別名・沖神祭りだけど ぱっつぁん主役だと思ってますv

しかも今回は真事実。
あの柳生九兵衛が・・女だったなんて!!
まあ視聴者の大半知ってたけどね・・v
しかも裸祭りのEDでネタバレしすぎv

九ちゃん可愛いv
コレから色んな話に出てきますけどみんな絶対好きになるってv


沖田の顔疲れ切ってたな・・
やっぱ神楽とのアレのせいかv
あっ怪しい意味じゃなくて・・コレねコレ↓
銀魂

逆肩車?♪
しかもアニメでとうとう
チャイナ呼びキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
スタッフやってくれたね
最後だしチャイナ呼びないと不自然だしやっとくか?
的な流で解禁してくれたねv
GJすぎありがとーv

でも何で沖田が神楽護ってるシーン削っちゃったんだろ・・
原作ではばりばり後ろから敵倒そうとしちゃってるからv

銀ちゃんの言う『護り護られる大事なもん』表してたからv

今週はホント最高のバトル回だし新八も銀ちゃんもカッコいかったー
来週はいよいよ柳生編完結v
銀魂
【2007/11/09 11:13 】
銀魂 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひぐらしのなく頃に解 第18話
ひぐらしのなく頃に

思ったら1回も圭一の画像貼ったことなかったですね↑
この頃出番ないしなぁ・・
でも今回はみんな圭一の話してますよv
ほとんど予言に近いですねv

『祭囃し編 其の五  最後の駒』
何と過去の見れなかったシーンが次々と・・v
レナが親の離婚によって雛見沢に引っ越してきたとき。
自分の名前を変えたとき。
さとしと魅音が部活を作り始めたとき。

ぺたぺた足音羽生って・・v
羽生みんなから怖がられすぎ可哀想すぎるv

さとしの頬染め可愛いv
・・・とか言ってる場合じゃないねL5発動ですよ
腕掻きむしり始めちゃったよ・・
やっぱこのシーンは何度観ても慣れない・・

あーまたババデレ・・
この言葉流行ってるのかなv
おばあちゃんは本当は孫思いの良い人。


ED後・とうとう圭一きましたv
すごい人気だなぁv
保志さんの声もいいよね

かんじんなとこでこけやがりますけど
あと残り6話、りかが言ってた100年待ったことが起こるのかな?
いよいよラストスパートv
ひぐらしのなく頃に
【2007/11/08 10:01 】
前期アニメ | コメント(1) | トラックバック(0)
獣神演武 第4話
鈴村健一

この前髪型・服装が鈴に似てる人見かけましたv
ちょうどこんな感じの↑ カッコいかったですよ?
でももちろんあのセクシーボイスは鈴だけv


『獣神演武 第4話 五神闘士』
いきなりあるある展開キタv
ヒロインナンパする男って・・コレは嫉妬フラグ?v
ラブコメじゃよくあるけどさv

てか岱燈、頼羅の男?ってせっかく聞かれたのに
『こいつは俺の妹だ』ってばりばりフラグ折るなバカーv
何かつねにお饅頭もごもご食べてるv
そのときの鈴の声が最高に可愛いv

戦闘シーンは結構良かった。
BGMが上手いv 
神田朱未ちゃんが何度も言ってたアジアン系ねv

何やかんやで鳳星が仲間になった感じ?
でもああいうキャラ好きー 旅するなら1人は必要v

てか今回最後の最後で2回言ったv
でもふんどしシーンなかった・・
ないとないで淋しいね・・


ん?にゃんだこのページは↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YLHrLbr0dso
鈴村健一
【2007/11/07 08:58 】
鈴村健一 | コメント(2) | トラックバック(0)
獣神演武 第3話
鈴村健一
これからたまってた2話分の獣神演武感想書いていきます。
鈴好きとしてちゃんと更新しなきゃダメだなぁ・・・

『獣神演武 第3話 操気の契り』
旅に出た3人は・・・ってまたふんどしシーンですかv
コレわかった。 
ふんどしは毎週かならず&見所ってことなのね(マテv

てか演技するシーン棒読みすぎv
鈴は棒読みも上手いですねv


あとニコニコ観てて思ったんですけど
ババデレって何v
誰だこんなすごい言葉考えたのv
岱燈の『であぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(驚』が可愛かったv
獣神演武は沖田じゃできない台詞多いからね。

何やら声優法というのが大事らしくて(違
正しくは聖熊(せいゆう)?らしい。
普通に聞いてるだけじゃ声優と変換する自分がいるv
あーもう最後らへんはベタベタv
でもこのベタさがいいんだよねv

おちゃめな鈴?
鈴村健一
【2007/11/07 00:05 】
鈴村健一 | コメント(2) | トラックバック(0)
沖神好きに30の質問
銀魂

前回の沖神祭りではたくさんの方からコメントいただきましたv
来てくださった方本当にありがとうございますv
次回はバレンタイン特集ということでやってみようかなと笑

ということで管理人の熱が冷めないうちにお題やっていきますv
お題はhttp://reika.o-oku.jp/okiraku_index.htmlからv
それではいってみよー

Q1.沖神にハマったのはどの話から?
  アニメの幽霊騒動を見たときからv
  
Q2.ハマったきっかけは?
  上の話で、神楽が銀ちゃんと手つないだ時の沖田の顔にktkr.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  絶対わざとはぐらかして手離させたよv

Q3.ハマり歴はどのくらい?
  約1年ちょい

Q4.沖田と神楽の年齢差(希望)は? 
  公式どおりに4歳差v
  
Q5.では、沖田の年齢(希望)は?
  やっぱ18歳でv

Q6.神楽の年齢(希望)は?
  希望は14v
  13・15あたりでもおkv

Q7.沖田は神楽の事を「チャイナ」って呼ぶけど、神楽は沖田の事何て呼んで欲しい?
  んー何だかんだで『お前』呼びが1番スキ。 
  でもやっぱいつかは『総悟』でv

Q8.2人はどんな関係?
  お互いにムカつくライバルなんだけど
  でもどこか気になっちゃうみたいな・・v

Q9.2人に望む関係は?
  今のままで充分だけど
  お互いに気にしてる描写 描いて欲しいなー
  欲しいなー 空知先生v

Q10.マジでタイマン張ったらどっちが強いと思う?
  やっぱ男だし沖田かな?
  
Q11.沖田と神楽が道端で出会いました。2人はそれぞれどんな反応する?
  神楽:あからさまに嫌な顔
  沖田:めんどくさそうな顔しつつ話しかけたそう

Q12.仮に2人が付き合い始めたら、近藤さんと土方、その他新撰組面々はどんな反応する?
  土方:絶対あり得ないと信じない(ちょv
  ゴリラ:兄のように温かく見守るv

Q13.では銀さんと新八、その他万事屋サイドはどんな反応を?
  どっちも驚きつつ『やっぱりな』って言いそうな気が・・v
  

■□沖田について□■
Q14.正直、神楽の事どう思ってる?
   その娘やんなァ俺でィ

Q15.神楽のどんな所が好き?
可愛いくて明るいとことかv

Q16.神楽のどんな所が嫌い?
  やっぱ自分と同じように素直じゃないとこか?v
  
Q17.沖田にとって、神楽はどんな存在?
  気になる存在。 
  これっきゃないv

Q18.沖田の好みのタイプって、どんな子?
  実際は大人しくて優しそうな子な気がする。
  でも正反対のはずの神楽が・・
  (また暴走

Q19.神楽は許容範囲だと思う?
   おkおk


■□神楽について□■
Q20.正直、沖田の事どう思ってる?
   コイツ絶対私のこと好きアルヨ ウゼー

Q21.沖田のどんな所が好き?
   気づいてないだけで
   意外と自分の大切なもの守るとことか・・

Q22.沖田のどんな所が嫌い?
   あの性格だべ(ぁv

Q23.神楽にとって、沖田はどんな存在?
   気になる存在。
   これっきゃ・・

Q24.神楽の好みのタイプってどんな人?
   まさに男の中の男

Q25.沖田は許容範囲だと思う?
   おkおk



Q26.2人を一言で言い表すと?
   素直になれないツンデレv

Q27.2人の良さを語って下さい。
   上手くいきそうでいかなそうなとこがいいv
   ドSの沖田のヘタレもいいv

Q28.2人にどうしても言いたい一言!
   付き合ってるんでしょ?(ぁv

Q29.こんな素敵な2人を作り出した空知先生に一言!
   空知最高!! 
   元ネタを知ってる人はお友達にv 
   (普通はわからないv
 
Q30.ここまでお疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
   これからも沖神をよろしくねーv

   ↓沖田コレ思いっきりセクハラなんですけどv
銀魂
【2007/11/06 07:46 】
銀魂 | コメント(8) | トラックバック(0)
こどものじかん
最近はまってるOPがありますv
それわ・・

こどものじかんv
こどものじかん


内容は規制だらけのアニメで・・
あり得ないでしょっていう展開が結構面白いv
毎週木曜日夜放送中!なんですが
あまりにも内容がアレすぎて放送中止になった地域が多いみたいですね・・v

やっぱ男の人ってロリが好きなのかなぁ?
でも・・鈴の声の畑飼先生だったら・・いいかも。


で、何だか世間ではEDが大人気のようですが
私は断然OP派v
歌詞がすごい好きv↓

れっつ!おひめさまだっこ/こどものじかん
http://jp.youtube.com/watch?v=D1jSG-hJrWQ


>甘やかすとつけあがるとか 頭固いね わかってない
>大切にされるともっと 女の子は素直になるの
>可愛く思われたくなるの

>なるの そういうもんよ


ちょっと歌詞共感しません?v
作詞がなんたって畑 亜貴さんですから。
畑 亜貴さんと言ったら 電波曲 アニソンいっぱい作ってますからねv

ちなみに本編は公式ページで見れるようですv
【2007/11/05 03:07 】
前期アニメ | コメント(1) | トラックバック(0)
第1回 沖神祭り!!
銀魂
今日11月3日は神楽の誕生日ということで

沖神祭り開催してみましたv

大好きな他のサイト様からバリバリ便乗しちゃってますが
(自称)画像屋らしく画像で勝負してみようかとv

沖神好きは是非よっててくれィv


?ケータイ少年ジャンプで11月2日から銀魂スペシャル配信中v
 なんと沖田&神楽(・∀・)ハケーン
 しかも&って・・スタッフ空気読みすぎGJ(ちょv
 是非ここからアクセス→http://jump.shueisha.co.jp/keitai/

○●お気に入りの沖神画像●○
銀魂




すごい画質よくないですか?v
この『それとも・・』
ってのがポイントv
あえて言わないそこが良いv

銀魂




このときの沖田自分からは
神楽の手離しませんでしたよね?v
アニメ観て
絶対コレ離したくないんだって
再確認したv

?こないだ今人気の相関ジェネレーターで沖神やってみましたv
多分中にはもう試してみた人いるかもしれませんが
相関ジェネレーターとは『名前を入力するだけで人間関係の図がでる』というもの。
http://www.genzu.net/sokan/

結果→神楽×総悟=同士  神楽×銀時= コスプレ仲間
何気に合ってるのが怖い・・v

銀魂





この神楽カワユスv
見てる先沖田だったら良いよね?良いよね?(ちょv
柳生編で助けられたとき
こういう展開だったらやばかった・・v



銀魂




これ絶対神楽のことだろv
煉獄関とかカブト狩りとか
こういう気持ちだったべコノヤローv


銀魂





これはイイ
(・∀・)!

とりあえず沖田の方はアドばりばり登録してますv

?沖神のキャラソンがなかなか出ないので
管理人が勝手に選んでみました(ちょv

神楽のは釘宮理恵本人が歌うこの曲↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ACtCFdt3Yec
ホントノキモチ/釘宮理恵
神楽が歌ってると想像すると萌えますv
歌詞がまんま神楽で
絶対沖田への気持ちだってコレv
"誰より気になるのに"とか煉獄関で神楽めっちゃ気にしてる描写あったし(違う意味で
誰かこの曲でMAD作ってくれないかなv



沖田のは鈴の曲じゃないんですが某掲示板で教えてもらってはまった曲↓
http://jp.youtube.com/watch?v=6BZKzEP3P-0
Liar! Liar!/B'z
これは沖田だ。
歌詞に出てくる言葉が沖田っぽすぎる
(ダンナ=銀ちゃん 車=パトロール中)
しかも口調が『?らぁ』とか江戸っこっぽいんですよv
この前ニコニコ観たらMADまでうpされてましたv

いやー やっぱ沖神の話はテンション上がりますねv
そろそろ原作でも何かきても良い頃なんじゃないかと・・・
絶対空知出し惜しみしてるだけだからv
ツンデレだからまだ描いてくれてないだけだから(マテ

とりあえずこの辺でお祭りは終了。
見てくれた方ありがとうございましたv

神楽、Happy Birthday!
銀魂
【2007/11/03 11:58 】
銀魂 | コメント(37) | トラックバック(0)
銀魂
大西の担当変えた悪い子は

だ?れ?だ?
銀魂

今日某掲示板で知ったんですが大西が銀魂担当から変わるようです。
しかもジャンプの看板・ワンピースにv

どんだけ出世したんだv

でもやっぱ空知との掛け合いが面白かったし淋しくなるね・・
6年間も同じ漫画担当するってのは珍しいことらしいです。
しかも今週のアニメ銀魂は野球で放送中止だし
テンション下がる・・・

まだ新しい担当は未定のようだけど
銀魂らしく『やっぱまた担当になっちゃったv』っていう展開希望。
だから最近の話しんみりしたのが多かったのね・・

大西、本当今まで乙でした!

これからも頑張れv


気がつけばもう11月・・
時の流れは早いね。
銀魂
【2007/11/02 07:48 】
銀魂 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
